うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SAASFEE40の軽量化してみました

これからテント泊をするにあたりまして、手持ちの40ℓザックでどうにかならないかなと思っておりますが、いかんせんこのザック、重さが1,800g近くありましてこのご時世重過ぎやしませんかということでどうにかならないかと、余分なコード類をショートカットす…

高宕山に登ってきました

うっかり山岳部としては今年最後となります登山ですが、最後はゆるりとトレックしましょうということになり、相棒が5月に行ってきたという高宕山に決定いたしました。今回は相棒が車を出すということですので助手席でふんぞり返っての道中でございます。どう…

トレックライズ0

ここのところテント泊のことしか頭にありません。なぜゆえに私をここまで掻き立てるのでしょうか。やはり高い所で山肌を紅く染める夕日を眺め、満天の夜空を見上げ、雲海とともに朝日を拝む。おそらくですがただそれだけの為だと思われます。テント、シュラ…

SOLヒートシートエマージェンシーヴィヴィ

実は私、来年の春頃からはテント泊を画策しておりまして、完全に物欲の虜となっております。まぁ物欲と申しましょうか必要にかられてと言った方がよろしいか。テント泊ですのでまずはテントをいろいろと物色している最中でして、そんな中、順番が違うんじゃ…

マウントクレストGTXの補修をしました

だいぶくたびれてまいりましたマウントクレストですが、まだまだミッド、アウトソールともに健在でして、私の足に完全になじんでいるということもあり、これからも使い倒していこうと思っております。 が、しかし、つま先のラバーが剥離してきたので本日は補…

ドライナミック メッシュ NS クルー

日光白根山で実際に着て行きましたので今回はその時のレビューを書いてみようと思います。 ことの発端は川苔山に登った際に爆汗をかきまして、その時に着用していたのがmontbellのジオラインLWラウンドシャツ(薄手)にウィックロンのTシャツでしたが、びし…