うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

石尾根縦走~Day1

あれれぇ?石尾根縦走って・・・。たしか奥秩父縦走って言ってなかったっけ? そうなんです。またしてもうっかりやっちゃいました。さて、うっかりは何をやらかしたんでしょうか! まずは私のプランニングをば。まぁざっと見て下さいな。 【1日目】奥多摩駅(…

Soomloom 19本爪 スノースパイク アイゼン

今朝のこと、通勤電車で奥秩父縦走でお世話になるテント場のFBを見ておりましたら、 「朝のうちは締まってるので朝のうちにどれくらい距離をのばせるか」 「雪が解けて凍ってるのでカリカリの状態」 といった文言が。確かにカリカリに凍った状態の下り急斜面…

靴のお手入れ

先日、新宿MAMMUTにMt.CrestGTXの後継と思われるTrovatGTXがどんなものかを実際に見に行ってみました。MAMMUTのサイト見ても全くわかりませんからね。まぁモノ自体は引き継がれてる感じで良かったのですが、今の靴は自分の足になじんでるので壊れた時に惜し…

バルトロ85にマットを入れる

大きいザックを買ってみたはいいけど、コイツをどうしようかと色々と思案中。 そうです。このかさばるサーマレストリッジレストソーラー。そりゃぁソーライトとかだと柔らかいし薄いしSサイズもあるし、Zソルなんかは脇に刺せばいいだけだと思うのでなんと…

グレゴリーバルトロ85

本日、原宿のディーラーに行ってテント泊の為のザックを見てきました。 まぁ原宿のディーラーといってもいろいろありますが、 ココです。原宿、表参道に久しぶりに馳せ参じましたが外国人観光客の多さにただただ圧倒されました。そんなごった返しております…