うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

体を登山モードに

普段の私の生活といいますと、朝起きて犬の散歩、電車で出勤してオフィスではずーっと座っております。電車で帰宅しお風呂に入って晩酌夕飯を食べて、寝しなに酒を飲む。そしてソファーに寝そべって映画を観ながら寝る。 いやぁなんともぐーたらな毎日ですな…

小さいことからコツコツと

前々からコッヘルなど調理器具を収納しているスタッフバッグが気になっておりました。なんだか分厚いし加水分解してるし。 そこでD〇i〇o行って同サイズっぽいスタッフバッグを買ってきました。 この53g差に思わず「ふふふっ!」ってなったのはやっぱり病気…

zanberlan ペルモ+プラスGT

相棒はここのところ頻繁に登っているようです。一方私はここのところの暑さに圧倒され冷房の効いた映画館でハンソロとか観ておりました。 そんな相棒はここのところ靴に悩んでおりました。愛用のGarmontのソールがすり減りズルズル状態でしたのでソール交換…

甲武信ヶ岳に登ってきました

■7月6日夜 さぁ、いよいよ南アルプスの鳳凰三山へ登るぞ!と夜中に中央高速にて車を走らす。そして夜叉神峠へ向かう途中にゲートに出くわす。ぬぁんと通行止め。仕方がないので芦安へ戻り駐車場に止め道路情報を検索すると、ぬぁんとぬぁんと広河原へのバス…