うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GREGORY ZULU30を使ってみました

日帰り登山用のザックZULU30を実際に使ってみました。 細身のスタイルな為、嵩張らず背中への貼り付き感はとてもイイ感じでして、背負った感じは自分の背中からはみ出さず、もう背骨感(?!)といいましょうか、全く振られることもなく快適な背負い心地でした…

大菩薩嶺に登ってきました

ここのところ仕事もバタバタとしておりまして土曜日も休日出勤にて仕事で日曜日一日の休日の本日は相棒のお誘いを受けて疲れた体に鞭打って大菩薩嶺に登ってきました。 とはいえ、標高2,000mを超える山の割には標高差400m程ですので比較的楽に登れる山なので…

グレゴリーズール30

日帰り用のザックにと去年買ったレラパック30ですが、何度か使っていく中で自分に合わない部分が見えてまいりました。 まずは背面長。これは致命的ですね。長いんです。ウェストハーネスを定位置へ持っていくと肩が浮く。自分の知識不足が全てではありますが…

高嶺に登ってきました~Day2

2日目の朝がやってきました。3時に隣のテントのバサバサ音で起こされましたがそのおかげで2日目の計画を練ることが出来ました。あのまま寝ていたらと思うと今となってはゾッとします。 本日の予定は青木鉱泉に降りてバスに乗り韮崎駅へ。そして電車に乗って…

高嶺に登ってきました~Day1後編

8月5日 Day1後編 予定通り白鳳峠へ着いたうっかり山岳部は地蔵ヶ岳への稜線を進みます。まずは高嶺まで登ることになります。 ハイマツの間を縫うように登って行きますがまぁまぁのヤブ漕ぎ状態。足元はゴーロだしまぁ歩きづらいこと。高嶺が見えております。…

高嶺に登ってきました~Day1前編

いよいよ、うっかり山岳部~2ndもアルプスと呼ばれる山に登ることになりました。私が登山を再開してから1年とちょっと。テント泊を始めて半年くらいでしょうか。 今回は広河原から白鳳峠を経て鳳凰三山を縦走して夜叉神登山口へ降りるルートを計画しておりま…