うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

靴のお手入れ

えーっと、皆さんはどうやって靴をお手入れしてますでしょうか。え?してない?いやぁそういう方もいらっしゃいます。登山に電車で行くときなんかに、え?前回の登山のまま?という方もいらっしゃいます。 まぁそれは人それぞれですから汚いままでよい人、そ…

雲取山に登ってきました

去年の3月に初めてテント泊で雲取山に登れなかった時の記事になります。 唐突に過去記事出してきてなんだってか?とお思いでしょう。そうなんですこの時から去年のテント泊は敗退敗退続きでいかにテント泊というのがツライものなのかを痛感した年でありまし…

宝篋山に登ってきました

筑波山山系の中で一番南に位置しております宝篋山(ほうきょうさん)に登ってきました。というのも来週はテント泊登山なのでその足慣らしです。そうですテント泊筋にスイッチ入れておかないとイケマセンです。 前日の雪でどうなるかと思いましたがこの方が練…

PaaGo WORKS SWING CHEST BAG

ここのところ登山に持っていくカメラのことで頭がいっぱいいっぱいになっておりました。フルサイズ一眼を使いこなすほどの腕も、持って行くほどの体力もないので、 もっぱらこの小さいパナのマイクロフォーサーズ機を使用しておりました。しかし防塵防滴仕様…