うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

eポッド3 ミニ

なんだよeポッド3ミニって。とお思いでしょう。コレです。 カメラの三脚です。 登山では常に三脚を装着しっぱなしで撮影しております。なぜかといいますと・・・。 このようなわざとらしい自撮りの為でございます。 私がこの自撮りをする理由は何も自分を撮…

サングラス SWANS CP-1000M

えーっとぉ、皆さんは山でサングラスはどのようなものを使われていますでしょうかねぇ。私はこのサングラスについては本当に悩んでおりました。というのも近眼で老眼で乱視なんです。なのでカッコいいスポーツサングラスやコレだ!といったデザインのものは…

両神山に登ってきました

前回の筑波連山縦走では長距離地獄でしたが今回は垂直地獄です。 去年の秋ごろでしたかねぇ。この両神山に行こうと思い立ちましたが日向大谷からという手もありましたが両神山というのはあのギザギザが特徴的ですのでそんなギザギザを歩きたいなということで…

靴のその後

テント泊用のLOWA TICAMⅡ GT WXLと日帰り用のMONTURA YARU TEKNO GTXを買ってからだいぶ履いてまいりましたのでその後の使用感をココで書いておこうと思いました。 まずはコレLOWA TICAMⅡ GT WXLですが、適度な軽さ、歩きやすさ、グリップにおいては申し分な…