うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

九州遠征の予定

いやぁ・・・。行けてませんねぇ・・・。登山に。 まぁちゃんとしたカッパ着てザックカバーして防水の靴履いて登れば問題なく登れると思うのですが、どうしても足が遠のいてしまいますねぇ、こんな天気だと。こんなに長梅雨になるとは思いもよりませんでした…

両神山遭難状況

埼玉県警の山岳遭難発生状況に載っておりました。私が登った日ではありませんでした。じゃぁあの熊鈴はまったく別人で八丁峠トンネル側から登って来た方だったのでしょう。 www.police.pref.saitama.lg.jp この情報によりますといまだに見つかっておりません…

靴の検査

やっぱり水が漏れる靴で登山するのはリスクが伴いますよねー。ということでLOWAを輸入しているイワタニプリムスに直接メールで問い合わせしてみました。すると、 「水漏れ調査を行います。お買い上げのお店にご購入の際のレシートをお持ちになり出して下さい…

両神山の遭難について

詳しいことはまったくもってわかっておりませんが、先日登った両神山ですがYAMAPやヤマレコなどで見てみると私が停めた車の隣の車が遭難者の車だったようですね。 ukkarisangakubu2.hatenablog.jp 私が停めたときにはすでに停まっててもし私と同じ日に登って…