うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

熊対策について

また熊が出たようですねぇ。川苔山へ登山中の男性が襲われたようです。襲われた18日の9時40分頃といえばうっかりとの位置関係はこのような感じでしょうか。ひょっとしたらその方とは同じバスだったかもしれませんねぇとかって思ってしまいました。 こうなる…

鷹ノ巣山に登ってきました

九州山ロスから2週間が経ちました。そろそろ行っておかないと発作が始まってしまうなー。ということで車だと帰省Uターンラッシュにぶつかっちまうということで電車で行けるところを探っておりました。そして魅力的なキーワードを発見しました。それは、 奥多…

高千穂峰に登ってきました

さぁ、いよいよ九州シリーズも最終章となりましたぁ。これを書いている今は九州山ロス状態です。 第一弾開聞岳はコチラ↓ ukkarisangakubu2.hatenablog.jp 第二弾韓国岳はコチラ↓ ukkarisangakubu2.hatenablog.jp 第三弾市房山はコチラ↓ ukkarisangakubu2.hat…

市房山に登ってきました

さてさて、九州シリーズ第三弾でございます。 第二弾の韓国岳はコチラをば↓ ukkarisangakubu2.hatenablog.jp 第一弾の開聞岳はコチラをば↓ ukkarisangakubu2.hatenablog.jp 本来であれば阿蘇山に登るつもりでしたが火山警戒レベル2のままこの日を迎えてしま…

韓国岳に登ってきました

さてさて、九州シリーズ第二弾ですけども、第一弾開聞岳はコチラ↓をば。 ukkarisangakubu2.hatenablog.jp 開聞岳の翌日となりましたが韓国岳に登りました。「かんこくだけ」ではなくて「からくにだけ」と読むようですね。午前中には登り終える予定でしたので…

開聞岳に登ってきました

いやぁ長かったですねぇ。梅雨。ジメジメシトシトザーザームンムンサムザム。そんな長梅雨がようやく終わり太平洋高気圧が張り出して来ました。そして日本からほど近いところから熱帯低気圧が発生し風速17mを超えたところで台風へ変身、北上し三重県あたりに…