うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

チェーン洗浄

自転車屋さんは「だいたい200km目途にね」ということでそろそろ注油ですね。砂やほこりが気になるうっかりとしてはただ注油するだけなのもなーということで毎回チェーンは洗っております。 これで年明け一発目は気持ちよくサイクリング出来ますね! あ、そう…

IQ-XS

いやぁ・・・。大変な世の中になっております。今週からは仕事はお休みなんですが、とくにどこかへ行くっていうわけでもなく、家に閉じこもっております。というか毎年恒例の富士見登山も今回はやめておきましょうかねぇ。残念です。とはいえ大人しくしてる…

グローブ

いつもサイクリングの際にはグローブを着用しておりますが、とくにサイクリング用というわけじゃなくてオフショアキャスティング用に使ってたキャスティンググローブを代用しておりました。 シイラの血も染みついててイイ感じにくたびれておりますが、まぁ、…

工具を再検討

以前、工具入れというタイトルで工具はこれだけ積んでおこうといった記事を書いたかと思います。しかし思い直すことにしました。本来であれば追記として元記事に書き足すところなんですがまた例のごとく長くなりそうなので新規記事としてココに書いておくこ…

マッディフラットレイク

本日は関東東部では当たり前となっておりますマッディフラットレイク巡りな一日でございました。なんやねん?マッディフラットレイクって。と思われた方もいらっしゃるかと思います。端的にいいますと、 濁っていて底が平らな湖 ということになります。その…

トラギア ポケビッツ

久しぶりに釣りのことなど。とかいいつつ結局のところ自転車の話になってしまいますが、自転車に乗っててチョイと釣りしたいなーと思える場所に出くわした場合にチョイと出してチョイと釣ることができたらどんなに幸せなことか。などと思いまして、家にはパ…

オレンヂの侵食

オレンヂコアを奪取したうっかりはF104に内蔵したまでは良かったが、オレンヂコアの真の目的を知る由もなく、その3日後には脳内に侵入され、勝手に足が動き出し、気が付けばセリアという店に立ち尽くしていた。中年ブニブニ坊主頭という立場上の問題を孕みつ…

ostrich サイドバッグDLX

ランドナー、キャンピング系にお乗りの方は旅自転車ランドナー&ツーリング車の本をご覧になった方も多いんじゃないでしょうかね。私もポチって ポチって ポチって ポチって わっ!サイドバッグが・・・・。誰だよ今のキャンプ道具って軽量コンパクトになっ…

トゥクリップ

さてさて、相変わらずの暇ネタですみません。今回はトゥクリップのお話しです。納車時に付いてたトゥクリップは自転車に慣れるまでは外しておいたんだけど、やっぱり引き足って使うもんなんですかね?引き足使って少しでも効率よく漕ぐことが出来ればそりゃ…

旧東海道旅のプランニング

あれ?妄想じゃないの?いやいやあんまり妄想妄想言ってますとね、妄想だけで終わりそうじゃんと思われてしまうので今回はちゃんと計画してんですよってとこを載せておこうかと思います。んなこたどうでもいいって?そうですね。すみません。とは言ってもね…