うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クロスバイクに乗ってみて

いやぁ・・・。この間の自転車旅はホント楽しかったですねぇ。自転車自体に乗るのも久しぶりということもありましてとても新鮮でございました。今回は目的地が岩瀬駅でその往復といった目的でしかもレンタサイクルなので返却時間も決まっておりましたので慌…

つくば霞ヶ浦りんりんロード

これからの妄想の精度を高めるため(?!)にも本日はレンタサイクルにてつくば霞ヶ浦りんりんロードを走ってみました。コースは土浦で自転車を借りてそのままりんりんロードの入口へ移動、そこからは筑波山をかすめ岩瀬駅にて折り返し、土浦に帰ってくるとい…

OGK Kabuto VITT

ふと、つくば霞ヶ浦りんりんロードのサイトを見ておりましたら、レンタサイクルなるものを発見致しました。 これですね。 www.ringringroad.com もうかれこれ自転車には10年くらい乗っていないように思います。以前はシーバスフィッシング用に折りたたみ自転…

OWL X-Pac Kohaze Wallet

いやぁ先週の登山も楽しかったですねぇ。やっぱり山はイイですねぇ!常福院のご住職の優しい語り口もまた趣がございました。やはり達観されている方というのは優しくなるのですね。うっかりもうかうかしてられませんね。 そんな登山用には軽量のお財布を使っ…

棒ノ嶺、高水三山に登ってきました

いやぁ大岳山以来の山登りでございますね。ここのところ自転車妄想にふけってばかりで、最後のピースが埋まらないばかりにまわりからの攻め中でございます。そして休みになると押入れに引きこもってサタナスだのルシファーだの悪魔崇拝音楽を勉強しておりま…

CATEYE omni3 AUTO

今、うっかりはBRM119千葉200に出場中。国道410号線の久留里あたりの下り道を走っている時に日が暮れてしまいました。BRM/AJ規定によると尾灯を装着しなくてはならず、しかも常時点灯するものとあります。当然うっかりも規定通りにシートステイに装着して点…