うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中倉山に登ってきました

本来であれば今週は「妄想サイクリング&登山」を書こうかと思っておりましたが、土曜日一日だけ晴れたので中倉山に登ってきましたよ。なので現実登山となります。なんだか妄想と現実を行ったり来たりしてますな。 テレワーク、自粛、妄想と、ここ4ヶ月ほど…

バックミラー

ん?なんだこりゃ?なんすかゼファールって。湯沸かしポット?いやいやそりゃティファールじゃんねぇ。これはバックミラーです。まずはなぜゆえ今回バックミラーなのかというとこからお話ししないとですね。 以前、レンタサイクルにてサイクリングした際に感…

輪行セット

もう随分と前に輪行袋は買ってありましたが、 ukkarisangakubu2.hatenablog.jp この袋だけでもね輪行はできるんですが、やっぱり慣れないうちは車体の破損や傷など気を配らねばなりませんね。代用品でも探せばなんとかなるところですがそこは初心者ですから…

妄想サイクリング&登山(瑞牆山)

先日、ナニゲにNHKの日本百名山を見ておりましたら、瑞牆山でした。ガイドの方が前日はみずがき山自然公園キャンプ場にてテント泊して翌日登山といった内容のもので、これを見ていたうっかりはコレコレっ!となりました。旅自転車に乗って麓から登山口までサ…

アームカバー

ここんとこ、うっかりはカバーずいてるような気が致しますねぇ。今度はアームカバーかよっ!と。一昨年までの登山ではミレーのアミアミの上にジオラインなどのベースレイヤー着てその上にTシャツ着て登っておりました。しかしこれだとヒートアップしてしまい…

Sports Cycle Poncho

いやはや・・・、やっぱり皇帝陛下の生産体制が気になりましてね、コロナの件もありますしここは直電にて丸石サイクルに聞いてみようと思い、お客様相談窓口へ問い合わせしてみたところ、皇帝陛下の場合はとくに年一の生産というわけでもなく、受注生産とい…