うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リールのメンテナンス

自分で作っといて言うのもなんだけど、うっかりのこのブログのカテゴリーに「釣りのこと」とあることに気が付きました。「山道具いろいろ」、「自転車道具いろいろ」というカテゴリーはあるのに「釣り道具いろいろ」というカテゴリーも無いことに気が付きま…

ドライナミックの匂い

ドライナミックを使い続けると、どんだけキレイに洗っても、どんだけピーカンの太陽の空の下に干しても匂いがとれないという問題は前にココにも書いたように思いますが、とても悩ましい問題でした。まず、洗いたて干したては全く匂わないのだけど、着て登山…

Garmin etrex 20xのマウント

あれれぇ?Garminのマウントって以前ここにアップしなかったっけ? ukkarisangakubu2.hatenablog.jp これですね。これは自転車にマウントするものでしたが、今回は「山道具いろいろ」ですので登山用のマウントになります。マウントマウントうるさいですね。…

妄想サイクリング&登山(国師ヶ岳、北奥千丈岳)

先週の現実登山から一転、今回は再び妄想になります。まったく現実だぁ妄想だぁと忙しいですなー。今回は大弛峠でございます。ここ大弛峠は30年くらい前にジムニーで越えた記憶がありまして、その当時は殆ど舗装されていなかったような記憶が。ん?舗装され…