うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NITTO バーエンドキャップ EC-02

ハンドル径も知らずにバーエンドキャップが届いてしまううっかりをお許しください。ついついポチってしまいました。大と小があってランドナーは小だろと勝手に思い込んでのポチりとなります。妄想というのは恐ろしいものですね。 NITTO バーエンドキャップ E…

筑波山に登ってきました

まめに通うと言ったらまめに通います。有言実行です。頭に血が回らないような体ではどこにも登れません。なので普段の生活はそのままにある程度こうやってまめに登って体をキープしておかないとですね。 今回はティカム君登場。久しぶりですね。なんで今回テ…

富士錦 パワー森林香

中倉山登山の際にブユに刺されまくりまして、それはそれはひどい状態でごさいました。こりゃなにか対策しなくてはなーと思っておりました。 その時の服装はロングパンツの下に黒のタイツ履いておりましたが、うっかりのロングパンツはショートパンツに早変わ…

渓流ミノーイング

またまた行ってまいりました渓流ミノーイング。前回はワンヒットのみのさみし~結果だったので今回は場所を変えてチョイと下流域から攻めてみました。 朝靄の中、静かに打ちながら上がって行きます。こういう時は大抵カミサン先行です。カミサンが最初にメイ…

ちょいと釣り

朝一だけちょいと釣りに行って来ました。 夏のぉ朝ぁ~。既に暑いデス。まずは第一ポイントに到着。ほんのりと風が吹いておりますが、風裏、日当たり側なので釣れる気がしませんです。早々に撤収して対岸の風当たり、日陰側に移動して、 すぐに結果出しより…

筑波山に登ってきました

登山はひと月半ぶりでしょうか。筑波山にトレーニング的登山に行って来ました。本来であれば男体山⇒湯ノ湖キャンプ場⇒日光白根山といった一泊プランを考えておりましたが、このご時世、なんだかそんな気が失せてしまいました。今年はあまり遠出は控えておき…

MINOURA DS-70 29"

自転車もないのにスタンドが届いてしまううっかりをお許しください。納車までは自転車のことを考えないようにしようと思っておりましたが続々とブツが届いてしまうのはなぜなんでしょうか。考えないようにしようというのは土台無理な話だったのでございまし…

渓流ミノーイング

本日は関東の山奥まで足を伸ばしまして、渓流釣りに行ってみました。4時半に高速に乗って3時間。 7時半から釣り始め、11時半まで遡上して納竿。明らかに体力落ちてますねぇ。釣り始めはハァハァ言いながらの釣りとなっておりました。 なんとかかんとかちんま…

皇帝陛下の状況

夏休みに入った途端、梅雨が明けました・・・。 ギリギリですね。 ホッと胸を撫で下ろしております。今のところ予定といえば渓流ミノーイングとテント泊登山でしょうか。テント泊と言ってもベースキャンプ場にテント張って二つの山を登る感じでしょうかね。…

妄想サイクリング&登山(乗鞍)

うっかりは毎年8月の第一週に夏休みを取ることにしています。なぜかといいますとね、梅雨明け一週間は大体晴れが続くからなんですね。 去年の夏休みの様子はコチラ。 いやはや、ご覧頂けたでしょうか怒涛の登山三昧でしたねぇ。夏九州のギンギンギラギラ太陽…