うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テントポール ショックコード交換

あらまぁ・・・。予想通りとなりましたね。GW突入と同時に1,000人越え。というか長期休暇前に数値を上げておいて外出自粛を促すといった手のうちがもうそろそろバレバレですね。そもそも東京都が大阪府より少ないとかありえんし。 ukkarisangakubu2.hatenabl…

自転車整備

土日はゆるりと自転車をいぢっておりました。まずはしばらくオイル塗ってなかったサドルに塗り塗りしてあげました。で、車体を拭き拭きしてあげて、バリアスコートを塗り塗り。チェーンを外してチェーンクリーナをジャブジャブ、フォーミングマルチクリーナ…

キャンプしてみての感想

今回初めて自転車でキャンプをしてみましたが、まぁ終わってみれば大成功だったんじゃないでしょうかねぇ。とても楽しかったです。ゆるキャン△じゃないけど、ソロキャンというのは、 「寂しいのを楽しむ」 ということなんでしょうか。ひとり気ままに焼きたい…

KLYMITの補修

先日のキャンプにて夜中にKLYMITがパンクして起きてしまいましたが、そんなKLYMITの補修を行いました。KLYMITを膨らましてボウルに水はって音のするあたりを沈めます。ブクブクブクブクぅ。 ほっ。 バルブの故障ではありませんでした。 膨らませ過ぎが原因で…

プチキャンツー

なんやねん、略してんじゃねーよ。と言われるかもしれませんね。いやいやキャンプツーリングとかって言っちゃうとちょっと大げさだしなーと思ったので略してさらに プチ とか付けてみました。そんな話はどうでもいいですか。そうですか。 ようやくですよ。皇…