うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

渓流に癒されるぅ

本日は渓流釣りに行っておりました。あらま!前回の渓流釣りからもう一年経ちましたか・・・。早いですねぇ。去年はアブやブヨの猛襲にて今日もどうなることやらと思いましたが早くもアキアカネが山から下りてきておりまして、アブやブヨは食いつくされたの…

ポケビッツベイト化?

いやぁ・・・。運動を始めて初日。階段昇降30分でふくらはぎが、 筋肉激痛になりました。 たった30分でですよっ!奥さんっ!鈍ってるのにも程があるってもんです。いやはやその時はイイ汗かいたなぁなどとのほほんとしておったんですが今や階段降りるのにヒ…

体力づくり

いやぁ・・・。一年半もの間、テレワークにて通勤もせず、家に引きこもり、休みの日も閉じこもり・・・、も、ここまで長くなるとね、腹はブヨブヨ、脚、腕は筋肉が明らかに減り、酒たばこも増え、心肺も弱り・・・。 いかんいかんっ! このままだと完全に衰…

鹿島神宮と釣りとウナギ

先日ぼーっとスーツ旅行見てたら鹿島、潮来、香取を旅してて、勝手知ったる水郷地帯じゃないかということで興味津々で見てたんだけど、そういえばその昔散々っぱら通っておきながら鹿島神宮にも十二橋巡りにも香取神宮にも行ったことないなぁということで今…

TOPEAK FlyPaper

いやぁ世の中知らないことだらけでございますね。飛行機にゴム糊がダメだなんて・・・。 コレね。よく見ると確かに火気厳禁とありますね。いやはや意外なとこに落とし穴があるもんですなぁ。まぁ火気厳禁であれば確かに飛行機は預けも持ち込みもダメなのかな…