うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テンカラライン

テンカララインもさまざまな種類のものがあるようですね。知りませんでした。うっかりのイメージとしてはフライラインのようなコアが入ったもの、テーパーがついたものだったのですが、そういたものもあるにはあるんですが、レベルラインとかってただのフロ…

Basser All Star Classic 2022

いやぁ、久しぶりの観戦開催なんでしょうか。この時期と言えばやっぱりこの大会でしょうかねぇ。しかも今回、今江克隆選手が参戦と。これには驚きましたねぇ。 あー、この雰囲気ねー。 あ、ちゃうちゃう。 観戦しに来たと見せかけといて実は目的は別にありま…

ネットリリーサーバンド

もうかれこれ10年以上は使ってたでしょうか。手入れが悪かったばかりにボロボロになってしまいましたのでリニューアルしようかと。 コレね。バリンバリンのカサカサのボロボロになっちまいました。当初は同じようなの買おうかと思いましたが、こんな単純な造…

お試し毛鉤巻き

フライタイイングって言っちゃうとフライなの?ってなるのでテンカラですのであえて毛鉤巻きとしました。そうですね。どうでもいいですね。 ハックルはKENさんとこでハーフサイズ売ってましたのでポチりました。お色はオリーブグリズリーでしたか。フルサイ…

テンカラ始めます

おっとっと。10月になっちまいましたねぇ。大半の渓流はシーズンオフとなりますが、うっかりは2週間前に終えてましたので、既に来季の準備をコツコツと。来季はルアーの合間にチョイと竿を伸ばして毛鉤をプカプカ、スイスイと3秒間。じらしてじらして、 パ…