うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての川

月一で渓流に行かなきゃと思いつつ5月も最終週となってしまいました。なんとか5月一回行っておきたいところ。ということで家から一番近いところを検索かけました。もう少し手軽に渓流に行けないかなと思ったんですよね。で、まぁやっぱり一番近いのは奥多摩…

虫よけ

この時期から山や川などに入ると目の周りをウロウロしたり、耳の周りをビーンビーンとうるさかったり、どうしても付きまとうのが虫ですねぇ。 おっと、突然中倉山の写真なんか載せちゃってどうしたんでしょうか。この中倉山に行ったのはいつぞやの6月の下旬…

雨引山探鳥会2022/05

本日もバードウォッチングでございます。今回はいつもの菅生沼ではなくて雨引山でございます。目的は山の夏鳥といったところでしょうか。あ、その前に、 朝一は釣りです。5時から7時までの2時間。今回は珍しく粘りに粘りましたが全くのノー感じでございます…

菅生沼探鳥会2022/05

1月に行って4か月ぶりの探鳥会です。いやはやそれにしても久しぶりの探鳥ですが結局荒川河川敷でのヒレンジャクキレンジャクは見る機会を逸してしまいましたね。来年に期待しましょう。それにしても野鳥というのは当然ちゃぁ当然なんですが季節モノなんです…

泥除け修理

やっぱりランドナーって未舗装道路を行くといったイメージありますよね。 ランドナー全盛期!なんて時代では峠を越えるとなるとそのほとんどが未舗装道路だったんじゃないでしょうか。なのでうっかりも何かとこの未舗装道路というのに憧憬もあり、ついついそ…

サイクリング&釣り

この連休は家でウダウダとしとりました。食っちゃ寝食っちゃ寝の生活。いい加減このままだとドロドロ血液がさらにドロドロギトギトになってしまいますので、GW第二部第三章の本日、サクっと50kmほどのサイクリングに行ってまいりました。場所は去年の夏に行…