うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ルアーあれやこれやとカメラのその後

いやぁ、先週の釣りは楽しかったですね。あ、いや、いつも釣りは楽しいんですけどね。なんか狙い通りに行くとそりゃ嬉しいし楽しいですね。(ま、その代償も・・・) 今回はそんな先週使ったルアーを振り返ってみようかと思います。 まずはヒットルアーです…

ホームリバー

今回もホームの川です。あまりの渓相の良さにまた来ちゃいました。今回はちょんちょんロッドということで前回よりも上流域をメインに撃っていきます。前回下見しておいた車止めスペースへ直行です。 ■2022年6月19日(日) 来週火曜日は夏至ということでね、…

ABU ZoomSafari ZMSC-464L

ZMSはZoomSafariで、Cはキャスティングで、46は4'6"で、4は4本継ぎで、Lはライトアクションということでしょうか。また型番の話ですか。そうですか。 な、何の話ししとるんか? あ、どうもすみません、いよいよちょんちょんロッド買っちまいました。 ABU Zoo…

ハンドルノブ交換

またかよっ!といった声が聞こえております。どうもすみません、右往左往していた渓流ベイトフィネスの世界、ようやく目途がついてまいりました。え!まだ右往左往してたの?って言うのはナシの方向でどうかよろしくお願いいたします。やはりいろいろ試行錯…

DP45RS

DPはデュプレックスで45は長さでRSってなんなのでしょうね。このあたりの型番はそのメーカーメーカーによってまちまちなので調べないといけないのですが。 何の話ししとるんか? あ、どうもすみません、RayTuneの話ですね。 この子ですね。RayTuneDP45RS 3.5g…

久しぶりのラージバッスン

関東地方はすでに梅雨入りしておりましたね。週末の天気予報はご多分に漏れず傘マークが。晴れたらサイクリングを考えておりましたが、まぁ雨なのであれば釣りにしましょうかね。傘マーク付いて喜ぶのは釣り人くらいなもんなのでしょうか。こういう時に雨だ…

ぷらっとサイクリング

なんだか4月5月もあっという間でしたね、お仕事も立て込んでて他にやる気もおきずただただ日々ワサワサしていた感じです。これからもバタバタワサワサは続きそうな予感もしますが要所要所で息抜きしとかんとね。ということで今回はぷらっとその辺サイクリン…