うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

GARMONT TRAIL BEAST GTX®

 

私が今登山に使用している靴は10年ほど前に買ったMAMMUTのマウントクレストGTXというものですが、今の私の体力ですとまだまだそれに見合った山に登れるわけでもなく、靴の重さもあってか低山用に少し軽めのものが欲しいなぁと思っておりました。

 一方の相棒もそんな私に付き合って頂いていることもあり、「今の靴は大げさでね。」とおっしゃられておりまして、じゃぁ見に行きますかということになりました。

激混みのショッピングモールの中にあるアウトドアショップにていろいろと物色してみます。当初MIDものを探しておりましたがなにもMIDにこだわることもないと思いまして、色々と見た結果、コチラに決めました。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20171104220704j:plain

GARMONT TRAIL BEAST GTX® 26.0cm

実測で443gでした。軽いですね。マウントクレストは800g近かったと思いますので約半分?!

ハイキングに毛の生えた程度の登山ではこれで良いとは思いますが、岩ゴツゴツで木の根だらけの登山道はこれでは足首とアキレス腱をやられてしまいそうです。

 

次回、軽めの登山であればこれを使用してレビューしてみたいと思います。

 

あ、相棒もMERRELLの靴を買っておりました。その時低山用のザックも見てみましょうと私が言い出しっぺにも関わらず私はザックは買わず相棒はグレゴリーを買っておりました。うっかりと遊ぶとお金がかかるとおっしゃっておりました。たしかにそうかもしれません。でも仕方ありません。