うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

SOLヒートシートエマージェンシーヴィヴィ

 

実は私、来年の春頃からはテント泊を画策しておりまして、完全に物欲の虜となっております。まぁ物欲と申しましょうか必要にかられてと言った方がよろしいか。テント泊ですのでまずはテントをいろいろと物色している最中でして、そんな中、順番が違うんじゃね?と言われても仕方ありませんがシュラフを包んで寒さ対策するものはないかと探った結果、ヴィヴィなるキーワードにぶつかりました。そして選び出したのがコチラになります。

f:id:ukkarisangakubu2:20171121211017j:plain

SOLヒートシートエマージェンシーヴィヴィ

コレ、エマージェンシー用なんですが寝袋状になっていますのでシュラフを中に入れて使用したらそこそこ寒さ対策になるのでは?と考えたわけです。

が、しかし・・・。

透湿素材ではない為、おそらくですが激しく結露すると思われ、しかも倍の値段しますが透湿タイプが他に存在することにポチってから気が付きました・・・。

 

ま、ポチってしまったのは仕方がありません。とても軽い素材(108g)ですので緊急時用に常にザックに入れておくのと、シュラフを包むのではなく、下敷きにでもして使用しようかと思っております。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20171123171951j:plain

スタッフバッグがやけにカッコいい。