うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

GRANITE GEAR eVent SIL COMPRESSORを買ってきました

 

モフモフものをきゅーっと圧縮してしかも完全防水で濡れから守ってくれるものを買ってきました。コチラになります。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20180103111945j:plain

GRANITE GEAR eVent SIL COMPRESSOR Lサイズ 83g

 

f:id:ukkarisangakubu2:20180103112017j:plain

今回はNANGAのオーロラライト450UDDとSIMMSのDOWNSTREAM SWEATERを圧縮してそのサイズ感を見てみたいと思います。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20180103112217j:plain

シュラフの足側からズボズボと入れていきます。間口が広いので純正シュラフバッグに入れるのとは段違いにスカスカ入ります。これは撤収時に楽ですね。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20180103112301j:plain

ダウンジャケットも入れてクルクルと口を巻いてバックルで留めます。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20180103112324j:plain

蓋をして紐を引っ張りながら圧縮するのですが紐の末端のプラ留め具が外れてしまいました。確かにこの留め具があれば引っ張りやすいのですがなくても問題なく引っ張れるので4本ともこの留め具は外してしまいました。これも軽量化の為です。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20180103112354j:plain

そして圧縮完了。このシュラフとダウンジャケットだけですとまだまだ圧縮可能なのでLサイズですと大きかったかもしれませんね。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20180103112431j:plain

でもまぁここまで圧縮できればザックにピッタリと納まりました。しかも防水なので安心ですね。