うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

テントのメンテナンスをしました

 

まだ一回も使っていないのに何言ってんだと思われるかもしれませんが、最初のシーム作業に不備があり、やり直しです。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20180103103052j:plain

前回はココの縫い目をシームしたのですが、裏から見てみるとシームテープが貼ってあるように思ったのでココは本当は不要だったのか?と。まぁやらないよりやった方がよいので別にやっててもいいんですが、本来メーカーがやれというとこが出来てなくて今回は

 

f:id:ukkarisangakubu2:20180103103117j:plain

ココをシームしました。

 

そしてそのあとは、設営の動画を見ていたら紐の向きをデフォルトではなく逆さに付けた方が良いとのことだったので逆に付けました。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20180103103154j:plain

これがデフォルト。テント本体に直結びされていますね。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20180103103444j:plain

逆さにつけたのがこちら。末端はペグに直結びして固定します。