うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

靴のリペアと夏用ウェア

先日、とうとう靴のリペアに出しました。前回の山行前に剥離に気が付き、ボンド注入して応急処置をしていたんですが、他の部分も剥離してきました。おそらく次行ったらガッパリと剥がれてしまうでしょうね。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20180415162128j:plain

新宿のMAMMUTに出しました。ソールとアッパーのゴム部分の交換です。ひと月ほどかかるとのことなのでしばらくはローカットで近場の山に行ってましょうかねぇ。

そんなMAMMUTで夏に着るものを買ってきました。今まではミレーのドライナミックをベースにジオラインの長袖の上にウィックロンのTシャツでしたがジオラインって汗をかくと思いのほかオイニーがサイクーになるんですよね。まぁこれは私だけの話かもしれませんが。そしてジオラインとウィックロンTを一体化したようなものがないかと色々と物色していたらコレかなぁと。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20180504212652j:plain

MAMMUT Atacazo LightZipPull  Sサイズ

 

この歳にして日焼けは天敵です。もう焼いちゃぁイケマセンです。なのでUV対策ものはマストです。これはUPF50+でした。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20180504212726j:plain

そして吸水発散もしかり。生地はPOLARTEC POWER DRYでどんどん吸ってどんどん乾かして欲しいです。

あと、ジップの長さが気に入りました。暑くなったらジップを開けますが胃のあたりまでガバっと開きます。もっさもさの胸毛を惜しげもなくひけらかすことが出来ます。あ、ちなみに私は全く胸毛は生えておりません。そんなことはどーでもいいですね。そうですね。

 

あと、これ一枚で済むので嵩張らなくてイイですね。着るのも楽ですし。あ、でもベースは必要ですね。