うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

靴リペア完了

本日はとくに予定もなく、午前中に買い物を済ませ、昼メシを食べて帰ってきて、ソファに寝そべってたら寝落ち。そして遠ぉく携帯の音が。起こされて出てみるとMAMMUTからリペアがあがった旨の連絡でした。早く出来栄えが見たくてチャチャっと着替えて新宿へ。それにしても早かったですねぇ。5/2に出して今日は5/19ですから17日間で仕上がったことになります。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20180519213427j:plain

いやぁ・・・。見事に復活しておりました。新品のソールとアッパーゴムがガッチリと貼り付いております。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20180519213634j:plain

接合部分をアップで見てみてもガッチガチにくっついてますね。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20180519213713j:plain

アウトソールもバリが立ってるくらいにピンピンに!エッジ角がカックカクっ!まぁ当たり前だけど。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20180519213751j:plain

アッパーゴムも新しくガチガチに付いております。

店の人にこのアッパーゴムのMAMMUTの文字は付かなくなりますがよろしいですか?と聞かれましたが、逆に「MAMMUTさん的にイイんですか?」と聞いてしまいました。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20180519213540p:plain

tobby 160cm

この機会にシューレースも交換しました。迷彩柄にしてみました。シューレースはMAMMUTでは扱ってなくて隣りの隣りの隣りの・・・Lbreathに寄って。

 

そして、そのLbreathでさらに・・・。それはまたの機会に。