うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

MAMMUT Atacazo LightZipPull

 

f:id:ukkarisangakubu2:20180504212652j:plain

実際に着て登ってみました。アンダーにはドライナミックを着用しました。

お腹まで下がるジップはとても効果的でしたが全開にすると寒いくらいでした。

POLARTEC POWER DRYは確かに汗をきゅぅっと吸ってくれました。が、しかし、私の汗びしゃ男っぷりに発散がおっつかずビシャビシャになり筑波山といえど山頂の風が身に染みました・・・。でもひょっとしたらガンガンに発散してたので気化熱を奪われてたのかなとプラス思考で。こうなってくるとドライナミックも長袖が欲しくなりました。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20180604212532j:plain

そしてコレ・・・。カメラポーチのショルダーハーネスの跡が・・・。一回着ただけでこうなってしまうとちょいと残念です。まぁ所詮フリース素材でしかも薄いので強度を期待しちゃいけないのでしょうね。まぁこんなもんなんでしょうかねぇ。