うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、道具の試行錯誤

袋麺に対応致しました

先日、私の大好きな街、神田神保町へ行ってまいりました。なぜ好きかと言いますとまずは山道具で無いものはないというところと大好きな楽器屋さんが多いところ。そしてdiskunionがあり、小さい美味しい店が多いし、一番好きなコーヒーショップ、ドトールも多い。そんな大好きな神田神保町にて何を買ってきたかっていうと、コレです。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20180902194212j:plain

モンベル アルパインクッカースクエア13

ただただ袋麺を割らずに茹でたかった。まずはそれだけでこのスクエア型に着目致しました。そしてなぜモンベルかといいますと取っ手が角にあるからなんです。角にあると角から液体を注げる。というか角から汁が飲めると言ったほうがよいでしょか。いろいろ見て回りましたが角に取っ手はモンベルだけでした。そしてアルミ素材ということ。これはゆくゆくは炊飯がしたいと思うだろうということでチタンではなくアルミ素材も条件の一つでした。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20180902194232j:plain

ワンサイズ小さい12と迷ったのだけどどうみても12だと麺がギリギリか途中でつっかえるかなと。割らずに茹でるがコンセプトなので余裕をもって13にして、手持ちのスノピのチタントレック700を横にしてスタッキングかなーと。

これ買うのにわざわざ神田神保町に行く必要はないと思いますが、クッカー買いに行ってなぜか体中に衝撃が走る出来事があり、思わず買ってしまったものもありましたが、それはまた後日。