うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

PaaGo WORKS SWING CHEST BAGを使ってみました

f:id:ukkarisangakubu2:20190407203547j:plain

このPaaGo WORKS SWING CHEST BAGを実際に使ってみましたが軽くて嵩張らなくてアクセスしやすくてとても使い勝手のよいバッグでした。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20190407203648j:plain

私はカメラバッグとして使用しておりますがこのようにガバっと開けてサッと取り出せてすぐに撮影に入れます。これは長い登りで疲れてる場合ではとくに助かる大事なとこでしょうねぇ。今までのクルクル防水袋開けて・・・とかだととても手間でしたしやっぱりジッパー開けてゴソゴソと取り出してとかでもこれまた手間ですよね。防水の機能は劣るかもしれませんがこのガバっと開くのはとてもよいです。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20190407203809j:plain

電車やバスに乗る場合はこのように座席に載せたり(まぁこれはホントに空いてる時だけですが。)、床に置いたりする場合は片方のベルトを外して降ろしますがこの時にブラ~ンとしてしまい床にカメラをブチ当てる可能性がありました。注意が必要ですね。

 

防水機能としては殆ど期待できないとは思いますが小雨程度であれば大丈夫かと。まぁ暴風雨とかだとそもそも撮影しないのでカメラはザックの中かと思います。なのでこの程度で十分なのではないでしょうか。

 

このバッグ、さすがだなといった印象でございました。