うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

ろう引きコットン紐

引き続きましてサドルネタでございます。気に入った紐の色がなかったということでネットでろう引きコットン紐で太さは3mmほどで検索。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20191215104820j:plain

で2m購入。妄想の中に巻いてあるバーテープに合わせたオレンジとしました。この色がなかなか無くてですねぇ。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20191215104912j:plain

両端はほつれるだろうなぁということで、

 

f:id:ukkarisangakubu2:20191215104945j:plain

ホムセン行って熱収縮タイプのチューブをば。3mm無くて2mmで無理くり作戦です。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20191215105026j:plain

先に糸巻いて細くした上でチューブになんとか通して火炙りの刑。これでほつれることはないでしょう。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20191215105105j:plain

デフォルトは3ステッチなんだけど後方2つ足して5ステッチとしてみました。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20191215105141j:plain

出来上がり!

 

f:id:ukkarisangakubu2:20191215105212j:plain

しばらくは目の前に置いて妄想アイテムとしておきましょう。