うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

妄想スピードアップアイテム

本日は日記的なことですが、ぷらっと自転車屋さんへ。サドルバッグとバッグサポーターの注文をしに行って来ました。あとはフロントバッグのバッグサポーター取り付けに関しての打ち合わせなどなど。

そしてたまたまオーバーホールに出されていた20年前のエンペラーのフレームを見せてもらいましたが、20年前とは思えないくらいキレイでとても良い状態でした。大事に乗られていたのでしょうね。20年後(70歳かぁ・・・)も乗っていられるといいねぇとカミサンとも話したんだけど、実はうっかりは丸石エンペラーという自転車を初めて見ました。自分で注文しておいてまだ現物を見たことがなかったという現実を自転車屋さんに伝えると「えぇっ!」と目をまんまるにされておりました。当たり前ですよね。でも仕方ないんですよねぇ、どこにも置いてないですからね。

サドルバッグを注文する際に見ていたサンエスさんとこのカタログを差し上げますよぉと自転車屋さんに言われたんだけどネットで見れるしなぁと思ったんだけどネットだと電子カタログ風なので見づらかったということもありありがたく頂戴いたしました。

f:id:ukkarisangakubu2:20200113193916j:plain

あぁ・・・。こんなんペラペラとめくっちゃうと妄想スピードが増してしまうではないかっ!