納車、一応の予定は5月なんでやんすが、あ、もう5月も半分過ぎてたでがんすねー。お店からはまだ連絡もなくて、しかもこういうご時世でやんすからおそらくメーカーとしてもいつになるかわからない状態なんではないでしょうかねー。うっかりとしては絶滅危惧種でやんすから手に入ればこれ幸いと思えるため気長に待つことは苦痛ではないでやんす。たとえ今納車されたとしても大手を振って乗りまわすといったことも出来ない世の中でやんすから。
と、サイクル野郎の矢野陣太郎ふうに始めてみました。というか「やんす」と「がんす」付ければ矢野陣太郎になりますね。サイクル野郎はいまさら読み進めておりますが、高度成長期真っ只中、オイルショックによる不景気といった時代背景や旅の道中では普通にクジラクラウンやヨタハチ、ダルマシビックなどが走っており、ノスタルじいさんにはなりたくはないですが、
あ~・・・。イイ時代だったなー。
と思わずにはいられませんです。まだまだ未舗装や舗装中の道も多く、そういえばそうだったなーと幼き日の頃を思い出しておりました。
あ、タイトルのフロントバッグはいつ出てくるんでしょうかとお思いでしょう。どうもすみません。
これですね。F-240でしたっけ?あ、F-104でしたね。もう半年も経ちますと名前すら忘れてしまっておりますね。
このバッグの蓋を閉めているのがこのゴム紐なんですが、デフォルトの長さだとこのようにユルユルなのでフックに引っかけてもすぐ外れちゃうんですよね。
なので裏でぐるっとくぐらせて引っかけてみましたが、結び目の角度によっちゃフックが横向いてしまってこれまたすぐ外れそう。結び目が表に出て見た目も今一つですね。
後ろに付いてるポケットでも試してみましたがこんな感じ。なんかスマートじゃないっすねー。
なので結び目解いてたらし長めにとって結び直しました。
んー。これならパチっと決まってイイ感じですね。
表もパチッと決まりました。
まぁ、たったこれだけのことなんですが、こうやってね旅道具をいぢってる時間はまぁそれは心地良い時間でございますね。そんな緊急事態宣言外出自粛の暇つぶしネタでございました。