うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

アームカバー

ここんとこ、うっかりはカバーずいてるような気が致しますねぇ。今度はアームカバーかよっ!と。一昨年までの登山ではミレーのアミアミの上にジオラインなどのベースレイヤー着てその上にTシャツ着て登っておりました。しかしこれだとヒートアップしてしまい汁(しる)だくになってしまってたんですよね。かといって袖がないと腕が日焼けしてしまいます。そこで去年の夏でしたかアミアミ着てTシャツ着てダイソーで売ってたアームカバーをして登っておりました。よく奥様方がしてるやつっすね。これがうっかりにとって具合が良くてですね。日焼けしないし帰りの電車や車の中では外してすぐに腕が剥き出しにできるしでこれからの登山でもこのスタイルなのかなぁと思っておりましたが、これは夏場のサイクリングでも有効なのではないかと考えたわけですね。(大げさな・・・。)

そこでこのアームカバーをポチっとな。

f:id:ukkarisangakubu2:20200606154455j:plain

Wellcls アームカバー グレー Lサイズ

コレ、前回のサイクルジャージと同じとこのですね。900円くらいでした。サイズは若干ゆったりめで長めを選択してみました。あまりピチピチですと生地が伸びてスケスケとなって日光を通しそうだし長さもあまり短いと手首がまくれてしまったりするので自分のサイズより一つ大きめにしてみました。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20200606154556j:plain

あ~・・・。でっぷり男のピチピチ姿なんて見たくないですよねー。一応装着した感じを載っけときます。これは山でも使えそうなので山道具いろいろカテゴリーにも入れておきますかね。