うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、道具の試行錯誤

皇帝陛下の状況

夏休みに入った途端、梅雨が明けました・・・。

 

ギリギリですね。

 

ホッと胸を撫で下ろしております。今のところ予定といえば渓流ミノーイングとテント泊登山でしょうか。テント泊と言ってもベースキャンプ場にテント張って二つの山を登る感じでしょうかね。今のうっかりの体力だととてもじゃないけど背負っては登れませんです。平日だしあまり混まなさそうな山なので壇蜜とか大丈夫でしょう。なんとなく安近短な感じですが今年はこれくらいが丁度イイのかもしれませんね。

 

さてさて、丸石蕎麦屋の出前から早二月。なんの音沙汰もなく過ぎておりました。自転車屋さんによるとフレーム内部の防錆処理にお時間を頂きますとのことだったのだけど、もう2ヶ月ですからね。そんなに時間がかかるわけないよなぁということで今の状況と諸々注文しておいたブツの入荷状況などをメールにて問い合わせてみたところ、

 

ハブダイナモ⇒コロナの影響で遅れている。8月末入荷予定。

ランプ⇒コロナの影響で遅れている。8月末入荷予定。

キャリア⇒近日入荷予定。

他もろもろは入荷済み。

はぁ?またコロナかよっ!

         f:id:ukkarisangakubu2:20200731170530j:plain

ったくこのコロナってやつぁ人体に影響を及ぼすだけでなく、経済にも猛威をふるい、うっかりのハブダイナモにまで影響するとは・・・。

で、そのハブダイナモが来ないことには組み立てられませんとのこと。そりゃそうですよね。なので前輪バラして待機中とのこと。

ランプに関しては12月の時点で在庫ありとのことだったのがなぜか入荷待ち・・・。代理店サイドのずさんな管理体制の匂いがプンプンしますね。自転車業界って結構そういうとこがあるというのは知っていたのだけどメーカー、代理店に対して一番やきもきしているのは自転車屋さんなんでしょうね。お客さんとの板挟みな立場になってしまいますからね。こういう状況になるとガンガンと自転車屋さんを責め立てるお客さんもいるんでしょうね。

うっかりは、 未定とかではなくて8月末には入荷とのことなのでそんなにがっかりはしていないのだけど。そうですね、ココまでくればひと月遅れたところで全然へーきですね。

キャリアが入荷した時点でフロントバッグの加工を施すとのことなので、フロントバッグとサドルを持って店に行くことになると思いますが、その時は皇帝陛下とは前輪がバラバラになった状態での初対面となるのでしょうか。

 

ふぅ・・・、まだまだ妄想せねばならんのか。というかしばらくは自転車のことを考えるのはやめようと思います。ちょっと疲れました。

 

              f:id:ukkarisangakubu2:20200613161159p:plain

8月はのんびりと山に登って、釣りをしよう。と思う。