うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

渓流ミノーイング

本日は関東の山奥まで足を伸ばしまして、渓流釣りに行ってみました。4時半に高速に乗って3時間。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20200803195302j:plain

7時半から釣り始め、11時半まで遡上して納竿。明らかに体力落ちてますねぇ。釣り始めはハァハァ言いながらの釣りとなっておりました。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20200803195412j:plain

なんとかかんとかちんまいヤマメ様を釣り上げることが出来ましたが、カミサンはイワナをばらして終了。また今度ですね。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20200803195459j:plain

削りたて淹れたてコーヒーにてホッと一息。サイコーの時間ですね。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20200803195536j:plain

今回はコレ。MEGABASS GreatHunting 50 4.0g FS  LIME GOLD

飛距離も出るし、FlatSide特有のピラピラアクション、ちょーどイイ感じのレンジ引けるし、鬼手仏針はショートバイトまでも掛ける力をもっておりました。ベタ褒めですね。とてもいいミノーだと思います。

 

また、近々行ってみましょうかねぇ。