うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

NITTO バーエンドキャップ EC-02

ハンドル径も知らずにバーエンドキャップが届いてしまううっかりをお許しください。ついついポチってしまいました。大と小があってランドナーは小だろと勝手に思い込んでのポチりとなります。妄想というのは恐ろしいものですね。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20200805140403j:plain

NITTO バーエンドキャップ EC-02 SILVER

自転車屋さんにバーテープはVIVAのコットンテープをお願いしておりまして、そのコットンテープにバーエンドキャップも付随しているのですが、このキャップの色が白か黒しかなく、どうしてもこの場所はクローム系がいいなぁということで交換することにしました。まぁ本体が無いので交換もへったくれもないんですが・・・。15.5mm~17mmとのことですが、果たして皇帝陛下のハンドル径は如何ほどなのか。これもまたまた来てのお楽しみとなってしまいましたが、もう妄想の暴走は停まりません。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20200805140454j:plain

3mmの六角で締めるようですね。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20200805140527j:plain

そんな六角レンチ、使いそうなサイズ3~6mmがサビサビだったのでサンドペーパーとパーツクリーナーにてゴシゴシしてキレイにしてあげました。でも防錆処理されているのまで削ったようなのでさらにサビサビになる予感大でございます。やりすぎに注意ですね。何事も。

 

あ!

 

たった今気が付きましたが、VIVAのエンドキャップは白か黒とか言っておりましたが、純正はクロームっぽいな・・・。そのままでよかったのか・・・。ま、せっかくだしコレ付け替えますかね。