うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、道具の試行錯誤

皇帝陛下の近況

自転車屋さんより連絡があり、いよいよ納車の見込みが立って来たようです。キャリアも入荷済みとのことなので本日はフロントバッグを持って自転車屋さんに行って来ました。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20201004140555j:plain

皇帝陛下に初めての拝謁でございます。んー・・・。神々しいのぉ。オイラには見えますよ。後光が。

現行モデルを見るのも初めてでございます。え!見たことないもの買ったの?とか無しでお願い致します。見れないのだから仕方ありませんです。

印象としては思ってたほど大きくないってこと。こじんまりとしておられる。あ、これはまだ泥除けが付いてないからかな?しばらくマジマジと見入ってしまいました。バッグサポーター取り付け位置などの打ち合わせが終わり、ふとハブをみると注文したハブとは別のものが装着されておりました。話によると8月末入荷予定であったハブダイナモは結局のところ入荷の予定が立たないようなので代用品を見繕って取り付けて頂いたようです。注文してたのはシマノ社製だったんだけど、今はシマノはコロナでマヒ状態となっているようです。なのでコチラをちょっとズーム(画像が荒くなってすみません。)

 

f:id:ukkarisangakubu2:20201004140643j:plain

SONのハブダイナモが装着されておりました。んー・・・、2.5倍くらいの価格差があります・・・。が、信頼と安心のSONハブダイナモ。ナイスチョイスかと思いましたのでこれで運用していきましょうかねぇ。

 

ということで、来週いよいよ皇帝陛下の納車予定デス。