納車された当初、ボルトナットが逆でハンドルの角辺りを順手(?!)で持つと手の甲にナットが当たってたので逆に取り付けたというのは納車時の記事にて記述したかと思いますが、
とはいえ、この子もなかなか干渉して来ました。んー干渉はしないのだけどドライバーでなめたバリがグローブを引っ掻いてしまいます。こりゃもっと低くなってもらえないかと、
低頭ボルトをば。近所の小ぶりなホームセンターではおそらく無いだろうということでネットでポチりました。こういったモノもね、ポチり易くなってますねぇ。
魅惑の超低頭ヘッド。バッグの穴がM5でキツキツだったのでM4に変更しました。若干心もとない感じではありますが、まぁキャリアに乗せる的な使い方なので負担はそんなにかからないので問題はないかと。そしてこれは2mmの六角なのでバリも出んだろうと。
んー。これは低い。大成功ではないでしょうか。
これだけでも随分とすっきりしましたねー。これで角順手でもストレスなく握ってられますね。
とかいいつつ、この子が気になり出しました・・・。剥がれかかって残念な感じになっております。せっかくのオレンジ色(うっかりは過度なオレンジずき)のVeloOrangeのかわいらしいシールなのでどうにかしたいところ。
剥がして両面貼って表面にセロテープを貼ります。いやちょっとセロテープだと心もとないということでさらにスコッチ309貼って整形。
バーを脱脂してキレイに貼れました。オイラこんな細かいことするヤツだったっけ?と自分で思ってしまっております。
んで、フロントバッグ繋がりですが、雨の日はポンチョ被せちゃうといった構想でしたがほんのちょっぴり雨とかでポンチョもなーといった状況の時にサッと被せるものないかなーということで家にあるものを探っておりましたら、
ありました。登山始めた頃に買った25ℓ用のザックカバー。国産アウトドアメーカーにありがちな小さいスタッフバッグにキチキチに詰め込まれております。これ入れるの大変なんですよねー。
そんなザックカバーを被せてみるとこれがまたイイ感じに覆ってくれました。しかしまぁキチキチに詰め込まれてるので鬼のようにシワシワですね。でもこれでチョイと雨にはチョイいと被せることが出来ますね。雨が降るのか降らないのかっていう微妙な天気の時にはフロントバッグに忍ばせておこうかと思っております。
まぁ、いぢるとかいいつつボルト替えただけ、シール貼っただけ、カバー被せただけなんだけどこういったことをコツコツとやって改善していけたらなーと思います。