うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、道具の試行錯誤

IQ-XS

いやぁ・・・。大変な世の中になっております。今週からは仕事はお休みなんですが、とくにどこかへ行くっていうわけでもなく、家に閉じこもっております。というか毎年恒例の富士見登山も今回はやめておきましょうかねぇ。残念です。とはいえ大人しくしてるのもなんなんで江戸川自転車道でサイクリングして土手から見える富士山を眺めるとしますかね。

そんな折。自転車屋さんからランプ入荷の一報が。

 

ようやく入荷デス・・・。一年待ちました。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20201229212757j:plain

Busch&Muller IQ-XS シルバー

 

f:id:ukkarisangakubu2:20201115195818j:plain

お借りしていたこの子の方がスペック的には断然上でしかもSONのハブダイナモだから相性もいいだろうしとてもイイなぁと思っていたんだけどやっぱりランプはシルバーがイイなということで一年待ちました。長かった。

 

 

f:id:ukkarisangakubu2:20201229214704j:plain

背面に大きいスイッチが装備されておりました。通電している時にこのスイッチを入れるというのがハブダイナモランプのセオリーなのでしょうか。この子もそんな仕様となっているようですね。LIGHT24システム搭載されているようなので基本的につけっぱなしでいいんじゃないでしょうか。昼間は灯らず暗くなったら自動で灯る。上り坂で負荷軽減にてスイッチオフ的な使い方でしょうかね。負荷といってもうっかりにはわからないレベルの負荷なので基本的につけっぱなしですね。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20201229213452j:plainブンブンと前輪まわしてスイッチオーン!灯りました。

70ルクスもあればじゅうぶんですね。とりあえずこれで初期オーダーが全て揃った形になりましたね。サイドバッグのキャリアも米国から届いたようなので自転車屋さんの手が空いたら取付調整してもらいましょうかね。