うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、道具の試行錯誤

体力づくり

いやぁ・・・。一年半もの間、テレワークにて通勤もせず、家に引きこもり、休みの日も閉じこもり・・・、も、ここまで長くなるとね、腹はブヨブヨ、脚、腕は筋肉が明らかに減り、酒たばこも増え、心肺も弱り・・・。

 

いかんいかんっ!

 

このままだと完全に衰えへの道まっしぐらなんじゃないでしょうか。なのでまずは立て直しを図らねばですね。

  1. まずは酒たばこをちょいと減らす。(やめません)
  2. 犬の散歩では小走りに。(犬にも付き合ってもらう)
  3. 毎朝マンションの階段を30分ほど昇り降り。
  4. 毎朝近所を30分ほど走る。
  5. 毎週自転車に乗るまたは登山に行く。

といったことを始めようと思っております。そう、旅に出て、登山して、ツライだけだと面白くもなんともないですからね。ある程度の余裕をもたせないと楽しむことができなくなりそうです。

とりあえず、今週末は自転車に乗りましょう。斜里町から屈斜路湖までは延々と登ることになるかと思います。(とはいえ、旅感出すために釧網本線の札弦から川湯温泉まで輪行するかもしれませんが。)上り坂にある程度慣れておかないといけないので、

 

f:id:ukkarisangakubu2:20210713203526j:plain


こんなルートを引いてみました。50kmほど走って、筑波山をぐるりと回り、50㎞走って帰ってくる。ん~っ・・・、ちょっと無理があるか?でもまぁ危なそうだったら途中で引き返せばいいのでとりあえずコレで行ってみよう。

 

うっかりはコレから動こうと思う。

 

と、いうのを酒を飲みつつ、たばこ吸いながらコレを書いている・・・。