うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、道具の試行錯誤

釣り熱再燃

お久しぶりでございます。

電車に乗らない。バスに乗らない。飛行機に乗らない。山に登らない。ヘヴィメタルライブに行かない。(というか来日しない。)飲食店に行かない。飲み会に行かない。そんな日々を続けておりますが、やれることと言えば、

 

自宅から自転車に乗って自宅に帰る。

自宅から車で釣りをして自宅に帰る。

 

でしょうか。大好きな登山はどうしても人と接触することもあるので今は控えております。そうです、自転車に乗ることと釣りをすることに関して言えばたとえ県境を越えたとしても問題ないのかなと。そう、あくまでも自転車に乗るだけだし、早朝誰も居ないとこで釣りをするだけですからね。そこで何を思ったのか昔狂ったように釣りをしてたカミサンはココ10年くらいはインドア派となってたのだけど急に釣りをしようと言い出しました。じゃぁということでいい加減古くなったタックルをちょいと新調してみました。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20210907213248j:plain

コレね。昔と違って今は安くて性能のイイのがありますねぇ。竿はシャッキリとしてるしリールはブンブン回るしブレーキは電子制御だし。恐るべしです。値段も2万切るし(あ、カミサンのリールだけ2万超・・・。)。そんなニュータックルを引っ提げてここのところのお休みの日の早朝は近場の釣り場に通っております。なぜかカミサンとビッグフィッシュしばりをしてて6in以上のワームを使って小さいの相手にしないってことをやっているからかバイトがあっても乗せられない日々が続いております。でもいい加減このタックルに魂を入れたいので今週末は6in以下を解禁しようかと思っております。で、翌日は自転車に乗って釣りに行くかもしれません。

 

ということで、うっかりの生存報告でしたぁ。