ちょっとした断捨離を行って、バス、渓流、管釣りが生き残りました。本来だったらすべて残しておいてもいいとこなんですがいかんせん家の押し入れにも限界が。10年前にリフォームして壁ぶち抜きのワンルームにしちゃったので釣り部屋がなくなっちゃったんですよね。今を思えば釣り部屋は残しておけばよかったんだけどまぁもう行かなくなった釣り道具持っててもなぁ。となりました。
そんな押し入れ整理をやる中で細かいモノが出てくる出てくる。そんな中代表的なのが鈎と錘でしょうか。
ビニールにごちゃっと入ってたのをサイズ分けしてケースに入れていきます。基本的にタングステンを使ってるのでこれを見つけたときは嬉しかったですね。イイ値段しますからね。やっぱりどうしてもロスト考えるとコレになってしまいます。
鈎もビニール袋にごちゃっと入ってるのを見つけてサイズごとにケースに入れてケースinケースに。これやらないと雨降ってて鈎交換するときに全部濡らすことになるのでこの方式だとある程度濡れからは回避できるかなと。
ボート釣りやってたときは素早く交換しなくてはイケナイので鈎と錘は一つのケースに入れて行ってたんですが、オカツパリ専門となったので慌てることもなくなりのんびりルアー交換できるのでケースを分けることにしました。これである程度種類入れておけますね。
とかって台風で身動きが取れなくなって家でゴソゴソやっております。