うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

ルアーの運用と整理

ルアーをどうやって持ってってるかってぇと、

 

f:id:ukkarisangakubu2:20210922194929j:plainこのバッグに家にあるストックから選んで持って行っております。しかし、あれもこれもと入れてパンパンになって重いのなんのって。しかもルアー交換するのにも目当てのルアー選ぶのに四苦八苦です。

あと、釣りの途中で、あー、アレ持って来とけばよかったなーとかたまに思います。であれば家にあるストックを全て車に積みっぱなしでいいんじゃないかと。そんなにストックあるわけでもないのでラゲッジの片隅に置いておけばそんなにかさばらないし。そして、現場では車を置いてリグってそのルアーの予備のほかちょちょいと関連するルアーをバッグに入れてポイントに向えばバッグも軽くなるし、ルアー交換も楽になりますね。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20210922195603j:plain

というわけでバーサス2個にパンパンに入っていたのを1個追加してストレート系クリーチャー系スイミング系と分けてスカスカ状態にしておき、車からバックに入れるときに見やすいようにしておきます。で、

 

f:id:ukkarisangakubu2:20210922195642j:plain

バーサス3個をまるっと格納してくれるカゴを買ってきました。コレ、店用の買い物カゴと同じ場所においてあり、カミサンがなんで値札が付いてるんだろう?と気が付いて買うことが出来ました。まぁ店側もそれを狙っているのでしょうか・・・。