うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

仕込み

本日はルアーの準備といいますか、仕込みといいますか、そんなことをやっておりました。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20210923173057j:plain

ZOOMのスワンプクローラーでございます。この子で釣ったことはないんだけど、ストレート系で実績もあるし、で、ココ重要なんだけど入り数が25本と超お得な設定となっております。国産のこういったストレート系だとだいたい7本から8本といったところではないでしょうか。値段同じか安いくらいなのに。もうネコリグだとコレだけでいいんじゃないでしょうかねぇ。あとは自分が釣ることが出来るかってとこかと思います。そんなスワンプ君にこのモエビパウダーをふり掛けます。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20210923173144j:plain

ZOOMのオイルは豚の脂を使ってるとか。そんなヌラヌラをパウダーでサラサラにしてやります。豚とモエビでバイトタイム倍増でございます。

で、このあと(先にやればよかったと激しく後悔)25本全てにハチマキをマスゲンセッティングにて装着です。この時にモエビパワーにやられたのか犬が寄ってきました。

さ、準備は万端でございます。