うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

椅子を改善

HELINOXのチェアゼロを使っております。使っておりますとはいえまだ2回しか使ったことはありません。

 

500g台の軽量さに魅かれております。座り心地を犠牲にして軽量化。座り心地はワンのほうが段違いにイイですね。

 

そんな座り心地が悪い上にこの足だと地面に突き刺さってしまい倒れてしまいます。そこで、純正オプションにあるボールやら砂浜用ネットなんかを考えたんだけど、お値段もなかなかだし重量もあるし嵩張りそうだし。

 

なので一般に売られてる足をポチりました。内径19mmを無理くり押し込みます。これでいくらか突き刺さるのは防げるかと思われます。まぁ実際に使ってみないとわかりませんが標準で付いてるのよりはマシなような。

 

装着したまま袋にも入りました。このあたりも重要かと。いちいち外してらんないですよね。

あ、なんだかなんてことない投稿で申し訳ないっす。