うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

ESBIT 固形燃料ミリタリー

さてさて3日前からパッキング開始して足らないものがないかなどと検証しておりましたが、固形燃料が足りてないことに気が付きました。あわててポチりと。

 

ESBIT 固形燃料ミリタリー 14gx6

ミリタリーって・・・。まぁ確かに出時は戦時中だったかもしれませんが、いまだにこのネーミングって。まぁスタンダードな4g、5gと区別するのと、燃焼効率は14gが一番いいらしす。だからミリタリー?箱にはそんな事書いてあるのかな?ただミリタリーって謳っておけば質実剛健をアピールできるから?そのあたりの経緯はよくわかりませんが、まぁ、ブリスターパックされているので濡れなくてイイですね。スタンダードでよかったんだけど一旦はこのミリタリーを試してみましょう。

なんだか、こういったものもそう、携帯もそう、インターネットもそう、ティッシュペーパーもそう、電子レンジもそう、車もそう、GPSもそう、何もかももそう、すべては軍事目的によって開発工数掛けて作り上げたものが最善となるのがどうもしっくりとこない。

 

平和目的でイイもん出来ましたぁ!っての聞いたことないな。これからはそうあって欲しいな。