うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

弾補充

前回の釣行でやっぱりノットからすっぽ抜けました。ラインコートしたからかなぁと思っております。なので大事なpuellanoちゃんを失くしてしまいました。近所の釣具屋さんには売ってないんすよねー。

 

そこで。

 

puellanoちゃんに替わるミノーってないかなー。供給が安定してて買いたいときに買えるものってないかなー。と探ったところ、あー、やっぱりこのメーカーにたどり着いちゃうんだね。

 

Daiwa SilverCreek Minnow 44S 44mm 4.2g

puellanoちゃんより1mm小さくて0.1g軽い。ほぼ同じ。サイズ的には今のところこのあたりが一番使いやすいですね。やっぱり安定供給が一番なのでしょうか。たとえ釣れ釣れルアーでも買えなきゃ意味がないですね。Daiwaさんのこのルアーは店舗では同カラーが二列ずつ並んでおり、供給が途切れることもないでしょう。価格もpuellanoちゃんと同じくらいで税込1,000円しないっす。ステキ。

 

リップはpuellanoちゃんより幅広で薄い。ヘタレキャスト注意報発令ですね。幅広いのでブリブリ動きそうです。カラーは

 

グリキンイワナ

TS

夏色ヤマメ

といったのを選択しました。うっかりが大好きなコガネムシ色はメーカーによってさまざまな名前が付いてますね。今回はグリキンイワナとな。puellanoちゃんはグリーンゴールドでしたっけ。MEGABASSはケイムラアユでしたかね。色選ぶ際には必ずこのコガネムシ色は入れておくようにしております。

 

で、ミノーイングオンリーだったうっかりもなぜかこんなものを買ってしまいました。SKAGIT DESIGNS TEPPEN SuperHammered 4.3g サビアユ こういったものも要所要所に入れてみましょうかね。

 

で、スナップを束ねてた鎖が切れて紛失してしまいました。なんだか失くしてばっかだなー・・・。普段は日本の部品屋#00を使用しておりましたが、これを機に違うとこの使ってみようとVANHOOKのExpertSnap ES-1 #00にしてみました。

 

さてと。今週のお休みはスプールお試しやら家の用事やらで終わってしまいましたが、今季もあと1回か行けて2回くらいでしょうかね。次回はお弁当持って一日フルでやってみましょうかね。

 

さて、問題です。

 

うっかりは今回「puellanoちゃん」と何回言ったでしょう?

 

正解はctrl+Fで!