うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

SMITH TROUTIN' wAvy

Dコンが出て20年なんですねぇ・・・。月日が経つのは早いものです。そんなDコンが出る前はこの子ですね。

 

SMITH TROUTIN' wAvy 50S 3g

何をいまさら?とお思いでしょう。もともとはソルトのメバル用だったかのミノーをトラウトにも使ってよってカラー揃えて出したものですね。

コレ、釣れるんです。カミサンが。というかカミサン、この動きをとても気に入っておりまして、常にこの子を投げておりました。一方のうっかりはこの軽さ、繊細な動きが気に入らなくてほとんど使っておりませんでした。ところが、今季一度使ってみたところ、

こりゃ、釣れるわ。

って、なりました。やっぱり、ちゃんと作ったルアーというのはいつの時代でも釣れるルアーなんでしょうねぇ。まぁ使いどころというのはあるかと思いますが、来季は少しこの子の時間を増やしてみようかと思っております。

 

これが、カミサンのミノーボックス。なんか、なんかかっけぇ。カッコイイですね。そんなカミサンが気に入っているカラーがコチラ、

 

No.13 OA

カミサンは落ち鮎カラーと呼んでおります。OAなのでたぶんその通りなのかと。この色は今は絶版となっております。その昔、カミサンが買い占めたからかもしれません(笑)今はこの一本のみとなっております。

拝啓SMITHさま

どうかこのNO.13OAを出してもらえませんでしょうか。宜しくお願いいたします。

 

そして、レアカラー第二弾、

 

カラー番号は不明なのだけど、カミサンは小沼レッドと呼んでおります。これも釣れるらしいです。もうどこにも売ってないのかなぁ、

拝啓SMITHさま

どうかこの小沼レッドを出してもらえませんでしょうか。宜しくお願いいたします。