うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

ぷらっとサイクリング

週一とは言いませんが、二週一くらいは乗りたいですね。漕いだ後は立ち眩み状態となり、いかにドロドロギトギト血液になってるのかがわかりますね。この歳になると呑気にしてられませんね、心臓詰まったり、血管裂けたり、肝臓肥大したり・・・。

 

ぷらっとその辺ですが、この季節は暑くもなく寒くもなく、気持ちが良いですねぇ。これはこれで程よい運動ですね。

 

っても例のごとく目的地はノスタルジー釣具屋でして、カミサンがエビチュー作りたいって言いだしたのでT.D.BUBBLE TUBEとがまかつジグヘッドのセットを買ってまいりました。店のほとんどがヘラ、タナゴの道具、エサの中、一面だけルアーコーナーがあり、ノスタルジックなルアーが掛かっており、めくったりすると、また別なルアーが掛かってたりするので油断できません(笑)。今日はPRODUCTLUREの裏に御大GUIDO HIBDON様の顔写真の載ったルアーが・・・。BABY GUIDO BAGでした。BABYじゃなきゃ買ったんだけどなぁ。おしい。そして名もなきラバージグの裏にはひっそりとSTANLEY JIGが・・・。これ、アメリカでは普通に売ってるんだけど、もう日本に入れてくれる業者がなくなってしまったのか全く見かけなくなりましたね。3/16と中途半端な重さだったので買いませんが、どなたか輸入してくれないですかねぇ。

 

で、結局買ったのはシュリルピン。これもノスタルジ~。

 

帰ったら早速エビチュー作り始めます。触覚二本残してカットして切れ込み入れまして、他は半分にカット。

ジグヘッド突っ込んでゲイプで広げて完成。久しぶりに作ってて思いましたが、これってノリーズのパドチューじゃん。

さてさて、明日は登山のつもりでしたが、穴打ち連れてけというので急遽、

 

牛堀です。