うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

第13回ハンドクラフトエキシビション

どうしても見てみたいミノーがありまして、遥々西の方へ。

「西へ向かうぞ!ニンニキニキニキニン!」

うっかりは東の民なので西の国は遠いです。電車で1:30も掛かっちまいます。そんな西の国で本日、ハンドクラフトエキシビションが催されておりまして、

 

昭島駅へ降り立ちました。そんな昭島のモリパークアウトドアビレッジの屋内広場にハンドクラフトエキシビションの会場があります。

 

会場前には人だかり。開場は12時からなんだけど、9:30~10:00に配られた整理券を持っている人から入場となり、パンピーのうっかりはその人らが入ってからの入場のようです。当初、整理券受け取って先行入場しようかなとも思ったんだけど、10時から開場までの2時間も待つということが出来ない性分でして。どうもすみません。

12時になり、一般の部の人が並んでいる最後尾に並びます。普段人と接することがあまりないうっかりにとって人混みしかも整列はこの上ない苦痛でございます。でも目的のためには我慢でございます。先行入場の方たちの入場が開始されたようです。うっかりの目的のミノー残っているといいけどなぁと気が気じゃありません。

20分経ったくらいでしょうか一般入場が開始され、アルコール消毒および検温を受け入場です。他へは目もくれず目的地へ一目散でございます。

 

LIF HANDCRAFT・・・。ありました・・・。ふぅ。目的だったZIGZAGは売り切れてしまってたけど、HIPPIEと44Sは残っておりました。ここのミノーはスケートボードの廃材を利用してカラフルな合板の断面を生かして組み合わせて作られており、とても可愛らしい素敵なミノーに仕上がっております。そしてリップがありがちなプラとか基盤とかではなくて真鍮を使用しているとこもとても特徴的ですね。うっかりが買ったのはコチラ、

 

SK8 HIPPIE 50SとSK8 LOGO 44Sです。HIPPIEは加賀ゆびぬきに似ているということでカミサンに買ってあげました。加賀ゆびぬきってなんやねん?って方がいらっしゃることでしょう、カミサンが趣味(もう通り越してるけど・・・。)で作っているモノですね。

こんな感じの。

 

LOGO 44Sは左側は黄色ですが、右側はこのようにピンク色です。なんかこのユルさにうっかりは魅かれているのかもしれませんね。ってもSK8は可愛らしいから、キレイだからって飾っておくんじゃなくてね、これにフック付けて実際に美渓魚釣ってコンプリートっすからうっかりは来季は実際に使ってみますヨ。

LIF HANDCRAFTさんで目的を果たしたうっかりはあたりをプラプラしてみますが、まずは山犬と渓流ブースでしょうか。やまけんさん一人で頑張っておられました。

 


念願だったやまけんさん逆さ毛鉤をゲットです。これでもう釣れたも同然?!

 

そして、メーカーからはチムコさんもブース出されててライトニングウォブラーが2枚で500円って・・・。嬉しくてつい二袋買っちまいました。コレ好きでよく使うんですよと言ったら凄く喜ばれて聞くところによると生誕20周年だそうな。あーもうそんなに経つのですねぇ。と思ったのだけど、うっかりが初めてこのルアー使ったの30年前だったような気がするんだけどなぁ。気のせいかな。

 

で、この歳にしてフラットビルに手を出してしまったことをお詫びいたします。どうもすみません。やっぱりスキンヘッドにはフラットビルなんでしょか・・・。

 

あー楽しかったイベントでございました!