うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

絶版車?

アレレ、丸石エンペラーツーリングマスターが丸石のサイトから抜け落ちてるぅ・・・。

 

丸石サイクルHPより抜粋~

こんな素敵な写真とか載ってたのに。あ、間違えた、

 

丸石サイクルHPより抜粋~

こっちでしたね。もう作らなくなっちゃたんでしょうかねぇ。旅愁を誘う素敵な写真ですよね。うっかりが自転車始めますって言ったのが2019年でやっぱり買うんだったらランドナーだよなーということで諸々探って辿り着いたのがこの子だったんですよね。発注して納車が一年後でした。その間、自転車も無いのにサドル買って会社の仲間にそのこと言ったら、

「バカなの?」

て言われました。いやいや、バカかもしれませんがそれだけ心待ちにしてたんですよね。で、発注した自転車屋さんは技術面では全日本からもお呼びがかかるような方でして、納車整備ではそれはそれは丁寧な仕事をして頂いたんでした。この時代には珍しいことですよね。なかなかないんじゃないかなと思います。皇帝陛下のフレーム内部にはびっしりと防錆剤が塗り込んであるんです。メーカーから届いて全バラシって凄くないですか?

 

納車されてからはまだまだ何処にも行けてないも同然ですが、いずれはこの子を北の大地に連れてってあげたいし、もっともっとキャンツーしたいっすね。

そんな皇帝陛下が

 

絶版なのぉ?

 

がびーん。なんだか寂しいね。というか間に合って良かったと言うべきか。ギリギリでしたね。あ、パーツとかダイジョブなんかなー?ってもパーツメーカーはそれぞれ健在っぽいからだいじょぶなのかな?マスプロダクションではあとは新家がありますがココはいまだに元気っすねぇ。ツーリストなんて650Bにしちゃってますますツーリング車然となってきておりますね。この子もイイ自転車なんでしょうねぇ。

 

丸石さんガンバレー!

 

とりあえず、来年は仕事がピークを迎えそうなので予定たてらんないけど暇をみて乗ってあげないとなー。