うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

Osmoのバッテリー

これまでの釣行で後半になるとドーガが撮れないでおりました。しかも後半になればなるほどイイお魚さんに出会えたにも関わらず・・・。それもこれも、

バッテリー切れ

でして・・・。そう、単純な理由でございました。電源OFFの状態から録画ボタン押し撮影して、撮影を終える際に再度録画ボタンを押します。そうするとちょっと経って勝手に電源がOFFになります。そんなことを繰り返して、極力電力消費を抑えておりましたが、さすがに5時間6時間釣行になりますと、後半は無反応になってしまいます。なので予備バッテリーが欲しいなぁ、でもなぁ、そんな必要かなぁ、とか、うじうじグダグダしておりましたら、dJIが最新機種Osmo5を出して来ました。それに伴ってバッテリーも新しく出してきており、このバッテリー、

3も使えまっせ!

とな!ありがたいです。なんでありがたいかといいますと、そのバッテリー、容量アップ版だったんですよね。なのでこの容量アップ版をメインでサブは今までのを持参するといった運用で行こうと思い立ったら即ポチりました。

 

左が最新版1950mAhで、右が今までの1770mAh。どっちがどっちか小さい文字を目の皿のようにしなくちゃイケナイの?と思いましたが、

 

背面にデカデカと書いてありました。ありがとうございます。

 

早速3に入れて起動。ちゃんと使えるようですね。よかった。

 

しかし満充電にしても100%までいかないというオチ。これは使っていけば治るのかな?しばらく様子見ですね。